神奈川文芸賞の現代詩部門に2篇応募完了。人気雑記ベスト10( 2022年4月1-22日 )

2022年04月21日

止められない止まらないカフェオレ


カフェオレをよく飲みます。


ごく普通のコーヒーがベースでも
気軽にホッとできたり
気分転換できたりと
何気ない日常において
「ささやかな贅沢」タイムを作り出すカフェオレ。


たいてい
自宅で飲む時は牛乳か豆乳を混ぜて。


牛乳や豆乳がない・少ない時は
ブラックコーヒー+チョコなどのパターン。


純粋に
コーヒーだけの香りや味わいを
楽しんでいるのではなく
まろやかになったコーヒー(=カフェオレ)や
飲みやすくなったコーヒー(=お菓子とセット)が
好きなんでしょうね。


あまり
飲み過ぎないようにと
節制意識が働きやすいように
カフェイン系飲料の摂取記録ブログを書いていますが
先月は1日平均5.16杯も飲んでいました。



飲めば飲むほど
「ささやかな贅沢」感は薄れていくので
1日当たり3杯以下ぐらいに抑えたいところですが
これが中々難しいもので。


何事もほどほどが一番心地いいはず
と思いつつも
ついつい飲み過ぎてしまうカフェオレ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sakowha333 at 23:52│Comments(0)ネガポジ雑感 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
神奈川文芸賞の現代詩部門に2篇応募完了。人気雑記ベスト10( 2022年4月1-22日 )